店舗内装大工の世界 関根社長の「シャチョスタグラム」01

01:仕事で褒められるって、こんなに簡単なの!?

どうして内装大工の仕事を始めたんですか?
10代のころからバンドをやってて、本気でプロミュージシャンを目指してたんです。だけど、食べるにはお金を稼がなくちゃいけない。それで親方に弟子入りし、音楽をやりながら内装大工を。見た目がハデだったから、それを許してくれたのが親方だったという理由もあるんですけど(笑)。

それで大工の世界にのめり込んだんですか?
あるとき、徹夜仕事をしたら褒められたんです。それまで人生で褒められるなんて全然なかった(笑)。だって、徹夜でつくった歌をバンドのメンバーに聴かせても「ふーん」という冷たい反応。ライブをやってもお客さんが来ない。死ぬほど努力してもバンドで認められるって相当むずかしい。なのに、たった一日、徹夜をしたら褒められた。「仕事で褒められるのってこんなに簡単なの!?」と驚きました(笑)。それから、仕事の面白さに気づくようになったんです。

株式会社 アーク・メイカー 代表取締役 関根 紀之さん
<本社> 東京都北区岸町 2-4-7 サザンカンフォート 1F Tel:03-6314-1546

〈夏号 vol.3(2018年7月発行)より〉

(Visited 2 times, 1 visits today)